lekoえこ日和

ボルゾイがいます。喋る赤いインコがいます。 まだ、オムツが取れない暴れん坊がいます。 さぁ、新居を建てましょうって感じの奮闘日記です。 他にも、まだいますよ。

Entries



自衛隊 雪BON

CIMG3495_convert_20140429134637.jpg
近所に在る自衛隊の駐屯基地の記念祭にちょっと前に行ってきました(^o^)写真を撮るちょっと前まで桜が咲いてる中、

雪が降ってました^_^;

CIMG3490_convert_20140429134337.jpg
撮影用に用意してもらった被り物~~(^^♪

男の子はこういうの好きですね
CIMG3494_convert_20140429134504.jpg
ほ~~ら、雪BONより楽しんるデッカイ子供~~~^_^;

我が家からもマー君の実家からも歩いて行けるこの駐屯基地は夏は盆踊り、花火大会。

秋は体育祭。子供の頃の思い出が沢山ある所なので、敷地に入るとなんだかワクワクした気分になります(#^.^#)

CIMG3497_convert_20140429134815.jpg
この日は沢山の自衛隊の車が展示されてました(#^.^#)

CIMG3501_convert_20140429135152.jpg
雪BON、嬉しくて、あっちの車~~こっちの戦車~~走り回っては

CIMG3502_convert_20140429135337.jpg
車に乗せてもらって楽しそうでした(#^.^#)

CIMG3503_convert_20140429135458.jpg

CIMG3504_convert_20140429143125.jpg
敬礼!!ビシッと決めました!

CIMG3505_convert_20140429135632.jpg
お次は・・・危なそ~~~

CIMG3507_convert_20140429143530.jpg
雪BONがそこに座っただけでLEKOは地球の危機を感じるよ~~~だけど雪BONはご機嫌で敬礼!自衛隊の皆さんも優しく雪BONを見守ってくれてました(#^.^#)

CIMG3510_convert_20140429140308.jpg
次次に興味が変わる雪BONです。

CIMG3516_convert_20140429140152.jpg
おじちゃんも好きそう~

CIMG3512_convert_20140429135943.jpg
男の子は楽しめたかな~~~~?



いつも読んで下さって有難うございます。ランキングに参加しています。もし宜しければ下のヴェルシーニをポチっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
*CommentList

1年振りの青い丘へ

お出かけ日和の曇り、1年振りに茨城県の海浜公園へお出かけしました(#^.^#)

CIMG3548_convert_20140428191641.jpg
到着早々、青くなってきた芝生を満喫中の雪BON(#^.^#)芝生って気持ちいいよね~~~

CIMG3550_convert_20140428191807.jpg
さぁ、歩くよ~~(^^♪ダラダラ系のディアナイトは雪BONと歩くのが上手なんです(^^♪ただ、周りの注目度が凄い!!

去年はヴェルシーニが雪BONと歩いてくれてました(^^♪
_IGP3173_convert_20130526224202.jpg
後ろ姿だけ見ても大きくなりました(^^♪

CIMG3551_convert_20140428192002.jpg
ちょ~~~っと歩いて直ぐに休憩~~^_^;情けないぞディ~~~!!

CIMG3553_convert_20140428192235.jpg
ダリアも決して活発な子では無いけど、ディアナイトと比較すれば、まだまだ元気です!!


今日のお目当ては満開のネモフィラ
CIMG3555_convert_20140428192516.jpg
ネモフィラは私の大好きな花でマー君とまだ結婚する前から、この時期になると毎年来ています(*^。^*)

去年、ヴェルとソレイユと来ました(*^。^*)
_IGP3196_convert_20130526224909.jpg

CIMG3558_convert_20140428192859.jpg
一面のネモフィラ、とっても綺麗です!
CIMG3566_convert_20140428193102.jpg

雪BONは今年も
CIMG3575_convert_20140428193604.jpg
アリちゃんに夢中・・・・^_^;
_IGP3161_convert_20130526222922.jpg
去年もアリちゃん捕まえてたよね・・・^_^;成長してないのか?

CIMG3574_convert_20140428193425.jpg
お二人さん、中々青い花が似合いますね~(#^.^#)

CIMG3572_convert_20140428193246.jpg

ボクは花より団子!!期間限定のネモフィラソフト!!
CIMG3580_convert_20140428193729.jpg

CIMG3581_convert_20140428193952.jpg
雪「・・・・落ちた・・・(・・;)」

座って、集中して食べても、落ちる時は落ちるんですね^_^;雪BONにはマー君のアイスを贈呈!!食べ終わったら、また歩くよ~~~(^^♪

CIMG3582_convert_20140428194147.jpg
ディア「ヤダ!」

マー君「疲れるの早いよ~~(-"-)行くよ~~~」

一度伏せてしまうと中々立たない、子犬っているのでしょうか?仕方ないので、マー君が強制的に(抱っこして)たち上がらせて、休憩終了

CIMG3585_convert_20140428194414.jpg

木々に囲まれた気持ちのいい細道を歩いて

CIMG3588_convert_20140428194655.jpg
またまた休憩・・・

CIMG3589_convert_20140428194854.jpg
雪BONが遊びに行っちゃったから仕方ないか・・・^_^;

CIMG3592_convert_20140428195501.jpg
去年は遊ばせる事が出来なかった物も今年は喜んで遊んでる雪BON、しっかり成長してます(#^.^#)

CIMG3595_convert_20140428195627.jpg
毎年ここにきて成長記録をつけるかな~~~?
CIMG3598_convert_20140428195801.jpg
この後は遊園地で

CIMG3606_convert_20140428200138.jpg
雪BONは遊んで

ディアとダリアは
CIMG3617_convert_20140428200325.jpg
遊園地で爆睡!!

CIMG3616_convert_20140428200845.jpg
zzzzzzzzzzz

CIMG3615_convert_20140428200722.jpg
ggggggggggg

雪BONは体力あり過ぎでディ&ダリアはなさ過ぎ~~(-"-)バランスが悪い感じが我が家な感じ~~~

いつも読んで下さって有難うございます。
ランキングに参加しています!もし宜しければ下のソグディアナイトをポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
*CommentList

卒園生ベガ

CIMG3522_convert_20140427224348.jpg
今日、我が家でお泊り保育をしていた薄紫ちゃん(ベガちゃん)が雪BON保育園を卒園していきました(*^。^*)

CIMG3523_convert_20140427224513.jpg

我が家にお預かりして約5ヶ月
CIMG1322_convert_20131205133256.jpg
お顔は全然変わってないけど、随分と大きくなりました(*^。^*)

CIMG3525_convert_20140427224737.jpg
午前中に見学していただいて、ベガちゃんを気に入っていただいて、本日中に連れて帰られるとの事でしたので、お時間をいただいてシャンプー!!

フワフワ美人で卒園です(*^。^*)

CIMG3524_convert_20140427224619.jpg
ホワイト&ブラックの綺麗なコートと面白い性格、ちょっとお転婆な時もあったけど、優しくていつも我が家の怪獣雪BONを守ってくれた女の子

CIMG3527_convert_20140427225049.jpg
マー君も一押しの美人さん!

ベガ「お世話になりました。」

マー君「可愛がってもらうんだぞ~~(^o^)」

CIMG3529_convert_20140427225333.jpg
最後まで雪BONに遊ばれてます^_^;でも、雪BONには何をされても許してくれる優しいベガちゃん^_^;

CIMG3528_convert_20140427225156.jpg
ベガ「似合う?」

LEKO「ものすごく、良く似合ってるよ~~~(^^♪」

CIMG3530_convert_20140427225611.jpg

CIMG3532_convert_20140427225756.jpg
こんな光景も最後なのか~~と思うと、凄く素敵に見えます(^^♪

CIMG3533_convert_20140427225938.jpg
雪BON「ベガちゃ~~ん、また遊ぼうね~~(;_;」

淋しそうな顏はするんですが、やっぱり涙は見せない雪BONです^_^;淋しい別れでは無い事を分かってる様です(^^♪

ココからは、我が家に来てからの成長記録写真
CIMG1318_convert_20131205133024.jpg

CIMG1331_convert_20131205134552.jpg
お目目クリクリ

CIMG1520_convert_20131214215615.jpg
家に来て直ぐに雪BONとは大の仲良しで雪BONの為なら無謀な戦いを(LEKOに(-"-))挑んだりもしてました(-"-)

CIMG1558_convert_20131216014421.jpg
ワクチン前は部屋で散々暴れ回って

CIMG1694_convert_20131226124335.jpg
XmasにはLEKO特製のケーキも一緒に食べました(^^♪

CIMG1954_convert_20140114065247.jpg
甘えん坊で

CIMG2063_convert_20140129201046.jpg
誰とでも仲良くできて

CIMG2279_convert_20140204214521.jpg
走るのが大好き(#^.^#)

CIMG2299_convert_20140204220342.jpg
雪BONとも沢山遊んでくれました(#^.^#)

CIMG2599_convert_20140213014225.jpg

CIMG2700_convert_20140306162957.jpg

CIMG2730_convert_20140306164301.jpg
3姉妹でも沢山遊びました(#^.^#)

CIMG2756_convert_20140306165910.jpg
雪BONが他の子に虐められると必ず飛んで来て助けに入り

CIMG2759_convert_20140306170141.jpg
泣き止むまで慰めてくれたりもしました(#^.^#)

私が雪BONを怒ってる時も助けに入ってくるので私からしたら腹が立って仕方ない時もありましたが、とても素敵な時間を一緒に過ごす事が出来ました(#^.^#)

ベガちゃんの新しいお家はとても素敵な環境で夏でもクーラーがいらない位涼しい所らしく広いお庭があって、そえはそれは素敵な環境です(#^.^#)

先住犬はラフコリーのシャオちゃん
CIMG3537_convert_20140427230745.jpg
もの凄い毛量の美しい女の子(#^.^#)
CIMG3536_convert_20140427230624.jpg
LEKO「ベガちゃんの事、宜しくお願いします」

雪BON幼稚園の最初の生徒ベガちゃん。素敵な思い出を沢山残して今日、卒園していきました(#^.^#)

CIMG3539_convert_20140427230919.jpg
お父さん、お母さんに連れられて、車へ

お見送りに来たのは
CIMG3543_convert_20140427231315.jpg
ヴェルシーニとソグディアナイト

ディア「ベガを何処に連れてく気ですか?」

ヴェル「卒園か~~~」
CIMG3546_convert_20140427232453.jpg
お母さんが挨拶してくれました。

Oさん「ベガちゃんの事可愛がるからね~~~」

CIMG3544_convert_20140427231440.jpg
兄ちゃん達、ちょっと淋しそうです。

CIMG3545_convert_20140427231553.jpg
ヴェル&ディア「良い子にして可愛がってもらうんだぞ~~」

CIMG3540_convert_20140427231049.jpg
ベガちゃん、元気でね~~(#^.^#)

そして、Oさん、ベガちゃんの事、宜しくお願いします(#^.^#)

お見送りの後、
CIMG3547_convert_20140427232639.jpg
ヴェルの背中に顎を載せて、淋しそうなディア君。明日はみんなで遊ぼうか!!

いつも読んで下さって有難うございます(#^.^#)ランキングに参加しています。もし宜しければ下のダリアージュをポチっとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


*CommentList

ボルゾイ旅行!最終日

最終日の朝

急遽、ディアとダリアを洗わなくちゃならなくなりシャンプー・・・・(-"-)二度と今回泊まった宿には止まりません(怒)

そして、お土産用の美味しなお肉を買いに行って、車のエンジンがかからなくなると言うトラブル発生・・・(泣)

岐阜のトヨタにお世話になり、心神ともにつかれてしまい、何か美味しい物を~~~と思い立ち寄ったドックカフェ

CIMG3434_convert_20140409115650.jpg
看板に、ダックスが書かれていたので、大型犬が可能か最初不安だったのですが、なんと、ここの『プチダックチュッ』

のママさんはクリスティーナママのお友達(#^.^#)しかも、ディアナイトの出産時にディアを取り上げて下さった方でした(#^.^#)

CIMG3405_convert_20140409113740.jpg
入店して直ぐに寛いでしまうディア君(#^.^#)

『僕の事取り上げてくれて有難う』ってお礼に来たかったのかな?成長した姿を見て頂いて、一気に嬉しくなってしまう

lekoとマー君(#^.^#)

ご飯の前に写真でも撮りましょう(#^.^#)
CIMG3410_convert_20140409113855.jpg
ディア君、鼻を曲げてニッコニコ(#^.^#)

お次は
CIMG3413_convert_20140409114052.jpg
美人親子(#^.^#)

CIMG3416_convert_20140409114221.jpg
ディアとダリアにも美味しいオヤツを注文しました。

雪「ディアには僕があげる」

と雪BONが言うのでディアのは雪BONに任せて先ずはダリアに
CIMG3424_convert_20140409114829.jpg
夢中で食べるダリア(#^.^#)

ディアはどうですか?
CIMG3418_convert_20140409114330.jpg
こちらも夢中だけど・・・^_^;

CIMG3419_convert_20140409114705.jpg
LEKO「雪~~~もうちょっと置く場所考えてあげなよ~~~^_^;」

私達も美味しいランチをいただきました(#^.^#)
CIMG3426_convert_20140409114939.jpg
ハンバーグに夢中の雪BON(^^♪
CIMG3427_convert_20140409115110.jpg
ダリア「いいな~私ももっと食べたいです~~」


カレーもエビピラフもハンバーグもとっても美味しかったです(#^.^#)

途中から、ママさんが連絡してくださって、クリスティーナママも来店(#^.^#)少しの時間でしたが、美味しくて楽しい時間を過ごさせてもらいました(#^.^#)

CIMG3429_convert_20140409115239.jpg
食後にうろつくお子ちゃま組

CIMG3431_convert_20140409115437.jpg
ディー君には、もうちょっと若さが欲しいよね^_^;
CIMG3433_convert_20140409115539.jpg
ディア「食べたら眠くなるんです・・・」

この後は、クリスティーナママに教えてもらった、池田温泉でまったり

そして
CIMG3436_convert_20140409120129.jpg
お散歩して、夕食は
CIMG3446_convert_20140409120246.jpg
前日に皆さんと行った、焼肉~~~(#^.^#)それくらい美味しかったのよ~~(#^.^#)

そして、食後にもう一軒(#^.^#)
CIMG3465_convert_20140409121133.jpg
ルシファー君と

CIMG3471_convert_20140409121238.jpg
ユーリちゃんのドックラン付きの素敵なお家に御邪魔させて頂いちゃいました(#^.^#)

CIMG3457_convert_20140409120851.jpg
ディー君、興味深々でウロウロ~~~(#^.^#)

CIMG3454_convert_20140409120723.jpg
ディア「こんなお家、いいですね~~(^^♪」

とっても広くて、ノビノビ出来たんですが、生憎、外はもう夜で写真も上手く撮れなくて、雪BONは焼肉をたらふく食べて爆睡^_^;

ダリアはいっぱい可愛がってもらえたから大満足かな?
CIMG3460_convert_20140409121414.jpg
むぎゅ~~ってされてご満悦?

ルシファー君「僕のママだよ~~」

CIMG3470_convert_20140409121008.jpg
ルシファー君はとても大きくてカッコイイボル君で、もうおじいちゃんらしいけど、とても凛々しいこでした(#^.^#)


さて、これで、今回のボルゾイ旅行は終了です(#^.^#)

一時的なトラブルはいくつか在りましたが、本当に楽しい旅行になりました(#^.^#)何時かはお会いしたいと思っていた、親戚様と楽しい時間が過ごせて、とても感激でした(#^.^#)

でも、まだまだ足りない~~~(^^♪また、何時か遊びに行きますので、その時は是非遊んでやって下さい(^v^)

そして、最後になってしまいましたが、クリスティーナママ~~~沢山、沢山、沢山、お世話になりました(#^.^#)

本当に有難うございます(#^.^#)親戚さんの皆さんにお会いできたのも、美味し物を食べられたのも、楽しい思い出を

作れたのも、クリスティーナママのお蔭です(#^.^#)LEKO家一同、本当に有難うございました(*^。^*)クリスティーナママ大好きよ~~~~ヽ(^o^)丿

P.s  雪BONが大切なクマモンを奪ってしまい本当に申し訳ありませんでしたm(__)m今でも大切にバックに入れて持ち歩く位お気に入りです^_^;


いつも読んで下さって有難うございます(#^.^#)ランキングに参加しています。もし宜しければ下の今回はお留守番組隊長のヴェルシー二をポチっとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ボルゾイ旅行!二日目の午後

ついに念願のクリスティーナガーデンへ~~~~(#^.^#)

前回は置いてけぼりをくらいましたからね~~~(-"-)早速、テンションマックスで


オリオンパパ~~~~~~(#^.^#)美形だぜ!!カッコイイぜ(#^.^#)

CIMG3332_convert_20140408162557.jpg
我が家のディアナイトはオリオンパパにそっくりらしいけど似てるかな~~~?カッコイイな~~~こうなるのかな~~

なってくれたらいいな~~(#^.^#)

そして、テーブルの下から
CIMG3335_convert_20140408162911.jpg
アメディオ姉さま~~~

ダリア達とお父さん(オリオン君)、お母さん(ホタルちゃん)が一緒のお姉ちゃんになります(#^.^#)

少し、興奮落ち着けにお店の目の前の大垣城まで、前日に一緒に遊んでくれたGONみやママとお散歩にでました。

CIMG3349_convert_20140408164008.jpg
歩いて30秒もかからない大垣城(#^.^#)こんなところで遊べるなんて羨ましいですね(#^.^#)

CIMG3343_convert_20140408163435.jpg
桜もキレイ(#^.^#)

CIMG3350_convert_20140408164420.jpg

そこへアメディオ姉様もお散歩へ
CIMG3351_convert_20140408164931.jpg
お店ではお顔しか撮れなかったので、撮らせて~~~(#^.^#)

CIMG3357_convert_20140408165259.jpg

CIMG3360_convert_20140408165724.jpg
我が家でただ今、お泊り保育中の黄色ちゃん(ウラヌス)はアメディオ姉さまと模様の入り方もお顔の形も似ています(#^.^#)
きっと、成長した姿はアメディオ姉さまの様に美しくなるんだろうな~~~(#^.^#)

CIMG3361_convert_20140408165939.jpg

アメディオ姉さまとお別れして、LEKO家とみやGONママはお城の中庭の枝垂れ桜を見物に
CIMG3373_convert_20140408170528.jpg
満開!!キレイでしたよ~~~(#^.^#)

みやGONママに撮ってもらって中々撮れない家族写真
CIMG3382_convert_20140408170956.jpg
LEKO「みやGONママ~~有難う~~~(#^.^#)」

で、ちょっと目を放すと
CIMG3385_convert_20140408171419.jpg
忍者?こんなトロそうな忍者は居ないな・・・うん!石垣が壊れなければいいか(^^♪

LEKO「がんばれ~~~」

CIMG3386_convert_20140408171757.jpg
ディア「兄ちゃん~~~危ないよ~~止めなよ~~」

保護者より保護者らしい犬達(*^。^*)感謝してるよ~~~けど、これからの時間はお留守番だよ~~~

CIMG3388_convert_20140408172658.jpg

だって、今日はこれから、みなさんと焼肉~~~~(*^。^*)

CIMG3394_convert_20140408173417.jpg
メンバーは、クリスティーナまま、アメディオママ、ユリウスまま、ソフィーママ、リッシュママとLEKO家(*^。^*)

CIMG3389_convert_20140408172941.jpg
食べ放題の焼肉~~美味いのよ!!マジで!!普段、タン塩とかあまり食べないLEKOと雪BONも夢中でタン~~~(*^。^*)
美味しいのはタンだけでは無いんですけどね~~~これを書いててまた、食べたくなっちゃうくらい美味しかったです(#^.^#)

それに、お会いしたかったみなさんとの食事で楽しくて楽しくて、とてもすてき時間を過ごさせて頂きました(#^.^#)

また、是非、みなさんとお会いしたいです(#^.^#)
クリスティーナまま、アメディオまま、ソフィーママ、ユリウスママ、リッシュママ、楽しくて美味しい時間をご一緒出来て、感激でした。また、是非ご一緒させて下さい(^v^)有難うございました(#^.^#)

そして、夕飯はご一緒出来なかったけど、みやGONママ!2日目も雪BONと遊んで頂いて、ありがとうございました(#^.^#)

いつも読んで下さって有難うございます(#^.^#)ランキングに参加しています(#^.^#)もし宜しければ、下のソグディアナイトをポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
