lekoえこ日和

ボルゾイがいます。喋る赤いインコがいます。 まだ、オムツが取れない暴れん坊がいます。 さぁ、新居を建てましょうって感じの奮闘日記です。 他にも、まだいますよ。

Entries



やっちゃた・・・(-_-;)


家の前で写真を撮ってたんですが、家の前の道は狭い上に車がビュンビュン飛ばす危険な道。

此処では、雪BONにもしっかり言う事を聞いて欲しいんですが、中々聞きません(-_-;)

DSC01139_convert_20130703175927.jpg
あまりにも聞かないので、マー君が怒りだすと、ヴェルは間に割って入って、雪兄ちゃんを助けに入ります(^_^;)

DSC01147_convert_20130703180208.jpg
ヴェル「雪兄ちゃん、泣いてないか?大丈夫か?」

雪BON「泣いてないよ~(^・^)」
DSC01143_convert_20130703180122.jpg
因みに、LEKOが怒りだすと、ヴェルは静かに退散~代わりにソレイユが「あまり怒らないの~<`ヘ´>」と私が怒られる事も・・・

DSC01140_convert_20130703180004.jpg
ヴェル「ママは怖いけど、お父さんならチョロイネ!!」

本当に、雪BONにはたくさんの助け舟がいて・・・(-_-;)

DSC01152_convert_20130703180331 - コピー - コピー
この後、散歩にでました。
雪BONも2~3kmぐらいなら歩いて付いてくるんですが、今回は5km位歩きたいのと、あまり時間がかけられないのとで、
DSC01153_convert_20130703180410 - コピー - コピー
自転車で付いていきました。
ブーちゃんも直ぐに飛び降りようとするので、お留守番になりました。

DSC01157_convert_20130703180636.jpg
最近、ソレイユさんが他の犬を見つけると、強暴になるってマー君から聞いてたんですが、LEKOが引き運動する時間は早朝の4時頃で他の犬達に合う事は中々ないし、フリーにしてると、例え他の犬が来ようとも、マテの指示をすれば、リードを着けられるまでは、動いたりしないので、あまり信じられなかったんですが、今回、その光景見ちゃいました(-_-;)

DSC01158_convert_20130703180716.jpg
手術後、散歩禁止だったり、薬を使ってたりで、庭に出したりすると、他の犬に吠えてたり、攻撃体制に入るので、入院中に何かあったか、運動不足のストレスだろうな~(-"-)なんて思ってたんですが、かなりひどくなってました。
DSC01159_convert_20130703180816 - コピー
ヴェルはソレイユの真似して一緒に飛び付こうとするし、ソレイユには正直、躾とか入れなおしたくないんです(-_-;)未だに、術後の後遺症から解放されていないので、足は若干の不自由があり、もう、コイ・ツケ・マテって言いたくない(-"-)飼い主の責任という事は分かってます。でも、もう、9歳過ぎたソレイユには穏やかに自由に過ごしてもらいたい・・・(-_-;)でも、やらないとな~(^_^;)

なんて考えながら散歩続行・・・また他の犬とのすれ違い、道が狭いので、LEKOも自転車を降りて、マー君の助っ人に入ったんですが、雪BONの乗ってる自転車から目を離した瞬間・・・ガッシャーン

雪BONごと自転車転倒・・・雪BONに右手とおでこに怪我をさせてしまいました(-"-)
DSC01165_convert_20130703180852.jpg
見た目は大した事なかったんですが、頭も打ってるという事で、病院を調べて、徹夜で、様子を見ました。
大事にはならなかったんですが、反省です。


いつも読んで下さって有難うございます。ランキングに参加しています。もしよろしければ下のソレイユさんをポチットお願いします(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

Comment

No title 

本当に、いい関係、いいファミリーですね。

雪Bon、大事に至らなくてよかったね!
自転車は要注意です。
  • posted by ブリッツ 
  • URL 
  • 2013.07/04 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

ハイ(-_-;)自転車には気を付けます(-_-;)

本当に大事に至らなくて良かったです(^_^;)正直、夜の間中、不安で不安で仕方ありませんでした(-_-;)

ヴェルと雪は良い関係なんですが、怒ってる私達は何とももどかしいというか、煮え切りません(^_^;)

悪い事は悪いって教えたいだけなのに、ソレイユは歯をむき出して吠えてくるし、ヴェルは体で壁を作ってくるし・・・

雪BONは調子に乗るし・・・あ゛~~って感じです(-_-;)
  • posted by leko 
  • URL 
  • 2013.07/06 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
