lekoえこ日和

ボルゾイがいます。喋る赤いインコがいます。 まだ、オムツが取れない暴れん坊がいます。 さぁ、新居を建てましょうって感じの奮闘日記です。 他にも、まだいますよ。

Entries



大瀧家具へ・・・ボル達無し~

新居に入れる家具の打ち合わせに行ってきました。

栃木県の真岡市にある大瀧家具

ここは日本全国だけじゃなく海外の物まで良いものが安く!本当は住宅メーカーの提携してる家具屋さんを紹介されていたんですが、値段も質もこっちの方が良いし、何より、私達を担当してくれてる方はお店の専務で、マー君はこの専務の人柄が大変気に入ってしまったらしく、ほとんどの家具をこちらで決めました。


早速、無垢のテーブル天板!!こんなに置いてある店って中々ないですよ!!

ダイニング用に180cmのモンキーポッドを選びました。

♪この~木何の木、気になる木♪の歌の木です!

DSC00998_convert_20130626014540.jpg
テーブルにするとこんな感じかな?

DSC01010_convert_20130626015116.jpg
マー君、裏側までチェックしてました。

このお店は、小物まで一々可愛すぎるんですよ!
DSC00999_convert_20130626014625.jpg
花瓶とか

DSC01001_convert_20130626014709.jpg
収納箱とか・・・コレ、塗装無し、色んな木の組み合わせで作られてる物らしくて、お店にいる間は雪BONより、LEKOの方がチョロチョロ、キョロキョロしちゃいます。

DSC01008_convert_20130626015020.jpg
マー君の持ってる椅子は北海道から仕入れた物らしく1年に数個しか入荷が無いそうです。理由は1つ1つ手作りだから!使い勝手良さそうだし、可愛いし~、しっかりしてるし~、安くしてくれたし~♪2つ購入!!


平松木工のソファー!
DSC01003_convert_20130626014808.jpg
LEKOの一目ボレ~(*^。^*)

布のソファーなんてボルがいる限り縁がないと思ってたんですが、これは、丈夫という面では専務が自信を持って御勧め!!理由は、大型帆船の帆布を使ってるから!

風を受けて、大型船を引っ張る場所の布だもんね~丈夫だわ!!それに汚れても、いくら洗っても大丈夫!!って

最高じゃないですか!でも、コレは安くは出来ないんだって~(^_^;)でも・・・一目ボレって大切よね~(*^。^*)
ソファーはコレで決まり!!

DSC01004_convert_20130626014836.jpg
こっちはウォールナットの壁付け収納はマー君の一目ボレ~

オーダー注文で、ガラス張りにしたり、サイズの変更をしても値段の変更は無し!でも、小さくする分には安くしてくれます!天井までピッタリに作ってもらえれば、地震での転倒も心配無いしね!コレも決まり!

DSC01009_convert_20130626015048.jpg
組木の時計!可愛すぎ!!子供部屋にいいな~でも、これは検討中!


DSC01006_convert_20130626014921.jpg
雪BONがニコニコ!マー君は考え中・・・

世界初の座卓を検討中・・・コレはまだ秘密で!

マー君があんまり難しい顔してるからLEKOはまたフラフラ~
DSC01011_convert_20130626015152.jpg
木の銃・・・可愛い~

DSC01012_convert_20130626015222.jpg
なんと、ゴム鉄砲!!日本輪ゴム鉄砲教会??だっけ?の許可証付!(そんなの本当に在るんですか?(^_^;))

そして、
DSC01026_convert_20130626015347.jpg
機嫌の良いマー君がかってくれた新居用のテーブルセット!(*^。^*)可愛い~5人分も買ってもらい

ソレイユとヴェル用にドックベッドをオーダーして

今回は終了~~

いつも読んで下さって有難うございます。ランキングに参加してます。もし、宜しければ、下のソレイユさんをポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

Comment

No title 

木のぬくもりの家具、素敵ですね。

楽しみがいっぱいで、わくわくですね~いいなぁ~~
  • posted by ブリッツ 
  • URL 
  • 2013.06/27 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

ブリッツさん!
家具を探し出した時は私もマー君も、木へのこだわりって無かったんですが・・・天然朴が大好きな専務に浸食されてしまったようですね(^_^;)見返すと、木ばっかりになってしまいました^m^

楽しみが先行してるのは間違いないのですが・・・今住んでる、家の補修の事も考えると・・・涙が出てきます(-_-;)
早くヴェル君に家を壊しても面白くないんだと、教えなければ・・・木に囲まれての生活の未来は・・・悲惨ですよね(^_^;)
  • posted by leko 
  • URL 
  • 2013.06/28 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
