lekoえこ日和

ボルゾイがいます。喋る赤いインコがいます。 まだ、オムツが取れない暴れん坊がいます。 さぁ、新居を建てましょうって感じの奮闘日記です。 他にも、まだいますよ。

Entries



オヤツ事情と喜び

少し前なんですが、誕生日だったLEKOに友人のヤッチンがプレゼントしてくれた、ジャーキー・メーカー
(ディハイド・レーター)です。

前々から欲しいな~って思ってたんですが、機械に弱いわたし・・・しかも、説明書が全て英語なので、買う勇気がなかったんですが、コレ、良いです!!

物凄く、シンプル!・・・ON/OFFのスイッチさへ無し!!コンセントとさして、ON、抜いてOFF。(^_^;)唯一がダイヤルの温度調節だけ!!

L「シンプル過ぎて、怖いんだけど・・・(^_^;)」

日本の電化製品に慣れてるLEKOは本気で、そう思ったんですが、仕事で、海外の機械も扱うマー君はニコニコ顔で

マ「シンプルな方がいいんだよ!壊れる要素が少ないから!」

確かに、壊しようがないですね(*^。^*)じゃあ早速、トレーを洗って、お肉の紹介しながら、オヤツ作り!

DSC00992_convert_20130621003344.jpg
一番下のトレーには、鶉ちゃんのソーセージと馬ろく軟骨。

馬ろく軟骨・・・馬の肋骨の軟骨の部位。カルシウムとコラーゲンがたっぷり!皮膚被毛に効果抜群!散歩不足時のストレス発散にも効果が期待できます。

DSC00994_convert_20130621003121.jpg
二番目のトレーは馬肉!

三番目のトレー
DSC00993_convert_20130621003503.jpg
カツオと鶏のヤゲン軟骨!

カツオには鉄分も豊富だし、脳に良いDHAが!ヴェルに主に食べさせよう!!

最後の4番目のトレーには
DSC00995_convert_20130621003040.jpg
時計まわりで、仔羊・牛の心臓・馬の肺

仔羊・・・中国ではラム肉は女性の為の肉って呼ばれるほど、女性特有の悩みに効果を発揮してくれるそうです。
産後の体力の衰え・貧血。鉄分を豊富に含んでいるし、また亜鉛も鉄分同様に吸収しやすい形で含まれているそうです。
ラム肉大好きソレイユさん、気力充実!スタミナ付けて元気になりますように!!


牛の心臓・・・抗酸化・疲労予防・免疫強化など、元気の源~

馬の肺・・・ビタミン・ミネラル・良質なたんぱく質が豊富。

トレーに並べ終わったら、スイッチはないのでコンセントIN!!今回は78℃の温風で、乾燥!
DSC00996_convert_20130621002936.jpg
臭いに釣られてヴェルシー二君、リビングに来たいんだけど、信用できないので、廊下で待機!

v「なに?この網・・・?」
L「バリケードってやつよ(^・^)」

作ってる間は散歩~マー君が休暇を取っていたので、みんなでお散歩~

散歩の中盤、自然と別れる
DSC00980_convert_20130621004459.jpg
動く組と(男組orお子ちゃま組)

DSC00982_convert_20130621004416.jpg
動かない組(女組or美人組!!!)

こうなると、LEKOもソレイユさんも毎回暇なんだよね~(^_^;)だから今日はブラシ持参で、ソレイユさんをブラッシング~
DSC00986_convert_20130621004224.jpg
私は、ブラシを掛けている最中って毛や皮膚に夢中になっちゃっているのでブラシを掛けられてる子の顔って気にした事なかったんですが、今回マー君が私達を隠し撮りしててくれて、初めて、ソレイユの顔を見ました。

DSC00988_convert_20130621004052.jpg
正直、めんどくさそうな顔してるんだろうな~って思ってたのに、ソレイユさん、こんなに良いお顔しててくれたんだ(・.・*)

DSC00990_convert_20130621003903.jpg
撮られてる写真は全部、私の大好きなソレイユの笑顔・・・何気ない写真なのに、涙が出そうになるくらい嬉しいんです。なんででしょう?大げさですよね?!分かってます!でも・・・嬉しかったんです。


ジャーキー達は5時間位放置で完成しました!
DSC00997_convert_20130621002859.jpg
臭いはね・・・近くで嗅いじゃうと最悪!鉄くさいし、肉臭い!でも、ソレイユにもヴェルにも、高評価!

普段はほとんどが生のまま与えてるんですが、生だと、お出かけ時のオヤツには出来ないし、これなら、保存も持ち運びもOK!因みに人用も一緒に作れます!味付けで作ると、すごく美味しいです!それは、また今度!!


いつも読んで下さって有難うございます。ランキングに参加してます。もし、宜しければ、下のソレイユさんをポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

Comment

No title 

もっのすごくいい物をプレゼントしてもらいましたねぇー。

おっと、よだれが・・・失礼。

ヴェルは美味しくて栄養のあるものを食べさせてもらえて幸せです。

lekoさん、いろいろ研究されててえらいなぁ!
私も見習わなくっちゃ!

風神のブリッツさんのところで無事にベビーが生まれて本当に良かったですね。

 見に行きましょうね。ヴェルにも会いたいし。
  • posted by ジャスまま 
  • URL 
  • 2013.06/23 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ソレイユさんの顔~☆
なぁんて嬉しそうなんでしょう!!

あんな顔されると こちらまで幸せ気分になります
ごちそうさまです(笑)

一生笑って暮らしてもらいたいもんです
(*^^*)
  • posted by アビィ 
  • URL 
  • 2013.06/23 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

ジャスままさん!

ジャーキーメーカー、ずっと欲しかったんですが、すっごく良かったです!

ジャーキー作りたくて肉を探してたら、結構栄養の事とか書かれてるんで、思わぬ形で勉強になりました。


本当にベビー達もジュリアちゃんも無事で良かったです~(#^.^#)是非ご一緒出来たら嬉しいですね!アイザックもヴェルもお互い覚えてるかな~私もアイザックに会いたいです~
  • posted by leko 
  • URL 
  • 2013.06/25 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

アビィさん!

本当にずっと笑ってて欲しいもんですね(#^.^#)

ブラッシングってスキンシップの一部って分かっていても抜け期になるとなんだか毛と戦っている気分になっちゃって、夢中になっちゃってたんですが、こんな顔みちゃうと、素敵な時間に感じちゃいます。

  • posted by leko 
  • URL 
  • 2013.06/25 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
