lekoえこ日和

ボルゾイがいます。喋る赤いインコがいます。 まだ、オムツが取れない暴れん坊がいます。 さぁ、新居を建てましょうって感じの奮闘日記です。 他にも、まだいますよ。

Entries



困った病気・・・

今日は雲一つない快晴!
ソレイユとヴェルを連れて、午前中にお散歩です。

だんだんヴェルもボルゾイらしくなってきたじゃないですか!(*^。^*)最近は自由運動に慣れてきて、筋肉もついてきたのか、歩行姿が綺麗になってきました。でも、まだ、ちょっと違和感は有りますね。
_IGP2486_convert_20130130160020.jpg
公園にいる間はずっと、ソレイユに引っ付いて動きます。ソレイユの動きが早くて、追いつけなくなると、直ぐにUターン^_^;一人は怖くて、lekoの足元に・・・。

_IGP2487_convert_20130130160104.jpg
v「やっぱり僕はソレイユ姉ちゃんと一緒がいいんだ」
_IGP2488_convert_20130130160155.jpg
s「私は一人で走りたいのよ」
v「そんな事いわないでよ~(#^.^#)」
最近は仲の良い二人を見て、親子ですか?って良く聞かれます。ちょっと似てるかも?


今日はちょっと時間があるから、公園の端まで、歩こうか?
_IGP2483_convert_20130130155809.jpg
中間位に有る水道で、ヴェルは喉が渇いたらしく、初の蛇口飲み!
L「食事も水飲みも、ヴェルは本当に綺麗!顔に水滴や食べかすが付いてたことないもんね?誰かさんはなんでこんな所に?って位、食いカスが付いてるのにね?誰とは言わないけど・・・」

s「・・・・(-_-)」
_IGP2484_convert_20130130155918.jpg
散歩続行!こっちの広場はせっかくの芝生が穴だらけ!
どうやら、モグラさんの仕業らしいです。思わず、数えちゃったら、なんと40個!!ここは危ないから、ゆっくり歩こうね。

_IGP2492_convert_20130130160401.jpg
L「あれ?疲れちゃったかな?」
s「日光浴よ!」
良い天気だもんね!
_IGP2491_convert_20130130160318.jpg
L「ヴェルも日光浴したら?」
v「僕は、まだあそびたいな・・」
s・L「一人でどうぞ」
_IGP2493_convert_20130130160441.jpg
結局、一人では遊べないヴェルでした。そろそろ帰ろうね!

家に着くと・・・
_IGP2495_convert_20130130161220.jpg
睨んどるの~!
ヨタ君は子犬の頃からの持病の『放浪病・野良になりたい病』がでて、フリー運動は禁止になりました。

首輪抜けの名犬で、しかも、生きる知恵まで持っていて、教えてもいないのに、狩りも出来ちゃう!
最近は歳のせいか落ち着いてきたかな?って思ってたのに、ヴェルの若さに触発されて、マー君とのウォーキングで、体力をつけて、
ヨ「イケル!!」
って思っちゃったみたいなんです。
_IGP2497_convert_20130130161300.jpg
当分は、リードでの運動だけ!反省するまではフリーにしません。

ヨ「ウォ~~~~~~~~!」
L「・・・遠吠えしてもダメ!」
夜中にやるのだけはやめてくれ~~近所迷惑だ~!!


いつも読んで下さって有難うございます。ランキングに参加しました。もしよろしかったら、ソレイユさんをポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
