lekoえこ日和

ボルゾイがいます。喋る赤いインコがいます。 まだ、オムツが取れない暴れん坊がいます。 さぁ、新居を建てましょうって感じの奮闘日記です。 他にも、まだいますよ。

Entries



4ヶ月になりました(^v^)

水曜日、ヤッチンがお休み~~(^^♪

犬部屋をデッキブラシで掃除してくれました(#^.^#)どんなに汚れても、この部屋は水を撒く事が出来るので
掃除が楽~~(^^♪

普段は掃き掃除で2週間に1度位の頻度でお水を撒いてゴシゴシ♪この部屋は奥に向かって傾斜が付いていて、排水溝まで水が流れてくれます(^o^)でも、ツルツルしたタイルでなくザラザラとしたタイルの為、乾燥には時間がかかる・・・

だから今日は
CIMG1268_convert_20131128225810.jpg
ヴェルとディアはウッドデッキでオシャレにご飯(#^.^#)

CIMG1267_convert_20131128223936.jpg
LEKO「食べたら大人しくしてるんだからね~~(^o^)」


夕方、軽くお散歩へ
CIMG1209_convert_20131128231422.jpg

近所ではすっかり人気者になったヴェルシー二とディアナイト
CIMG1210_convert_20131128233915.jpg

1週200mを歩くのに40分・・・(-"-)
ディアナイトはリードを着けた散歩が大っ嫌いで(-"-)少し歩くと座り込み・・・慣れるまでに時間がかかりそうです^_^;
CIMG1206_convert_20131128231121.jpg
体はどんどん大きくなってるので、私が運べるのも後わずか・・・体重も19.8kgになってました^_^;

本当にあっという間に大きくなっちゃうボルゾイ・・・淋しい様な嬉しいような・・・です。

CIMG1269_convert_20131128230412.jpg
家に着くとすっかり乾燥した犬部屋

ディア「散らかし甲斐がありそうですね^m^」

LEKO「ヤッチンに怒られるからね(・.・;)」


それから1時間後
CIMG1271_convert_20131128234900.jpg
どうよ?コレ!!

見つけたのは雪BON
CIMG1273_convert_20131128235333.jpg
雪「あ~~あ!!知らな~~い!!」

CIMG1272_convert_20131128235548.jpg
ヴェル「雪兄ちゃん!!ボクはやってないからね~~(/ロ゜)/」

LEKO「どうせ一緒にやったでしょ??私は怒らんよ!助けもしないがな・・・ヽ(^。^)ノ」

いつも読んで下さって有難うございます。ランキングに参加しています。もし宜しければ下のソレイユさんをポチっとお願いします(#^.^#)にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

Comment

 

ほんとに大きくなるのは早いですよね(*^o^*)

アヴィンも4ヶ月の時は20キロちょいでした。ひと月に4~5キロ増加してましたが、8ヶ月過ぎたあたりからふえなくなりました(;_;)
体高があるからもう少し肉が付いてくれるといいのですが。
まぁ、成長途中だからまた増えるとはおもいますが。


せっかくキレイにしたのに散らかすディア君、我がアヴィンもしょっちゅうやらかします( ̄∀ ̄)

わかってはいてもね!
早く大人になってもらいたいです(*^o^*)
おとなしくなったらなったで寂しいんですけどね(*^o^*)

No title 

ギャーーー!! だわ (笑)
トイレシーツやらかすのはお決まりですね((+_+))

そーいえば ブランはトイレシーツやらなかったなぁ・・
シーツより面白いもん 沢山あったのね(笑)

それにしても計算されつくされた犬部屋!
羨ましいです!
家の場合 私が犬小屋に住まわせてもらっています
自宅丸ごと犬部屋・・・

  • posted by アビィ 
  • URL 
  • 2013.11/29 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

本当にいい環境で・・私がそこの家のわんこになりたいくらいです。。

・・・ディアナイト君のいたずらにも広い心のLEKOさん・・
・オーナーさんの鏡です。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私も見習わなきゃ・・・
  • posted by クリスティーナママ 
  • URL 
  • 2013.11/30 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ディノママさん!

4ヶ月で20kgですか\(◎o◎)/!大きいですね\(◎o◎)/!
憧れる様な・・・ちょっと怖いような・・・(#^.^#)

今回、私が掃除した訳じゃないので、今回は大きな心で笑ってられました(*^。^*)

本当に早く大人になっていただきたいです(T_T)でも、大人になったら淋しいんですよね~~~(-"-)
  • posted by leko 
  • URL 
  • 2013.12/01 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

アビィさん!

ギャ~~~ですわ(^^♪(友人が^m^)
たっぷり怒られてましたよ(^v^)

なんでペットシーツを悪戯するんですかね~~~^_^?何処にそんな楽しめる魅力があるのかわかりません^_^;

犬部屋の設計には力を入れました(^o^)今までのボル達がやらかしてくれた事をメモに書きだし、全てを解決出来る物があの部屋です^m^でも、本当は家の中全てでボル達が居れる様にしたかったんですよ^_^;

近くに住んでる親戚が極度の犬嫌いなんですよ(-"-)犬部屋を造らないといけなかったんですよ(T_T)自宅丸ごと、羨ましいです^m^
  • posted by leko 
  • URL 
  • 2013.12/01 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

クリスティーナママさん!

広い心・・・っとんでもない!!今回は友人が掃除してくれてたので、散らかされても、ギャ~~ってならなかった
だけで毎回、嘆きながら掃除してます(T_T)

たま~~に泣きまねしながら「ひどいよ~~(-"-)」って言いながら掃除するときもありますよ(^<^)

まだまだ日々勉強ですね(*^。^*)
  • posted by leko 
  • URL 
  • 2013.12/01 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あの~~~ヤッチンさんのリース料はおいくらですか・・・・

是非我が家にも。。。一台・・いやおひとり・・・お願いしたいです
  • posted by クリスティーナママ 
  • URL 
  • 2013.12/02 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

クリスティーナママさん!

やっちんのリース料ですか・・・(-"-)食費は結構かかりますが・・・
でも、クリスティーナママさんの頼みとあらば、わかりました!今度半分お持ちします!!ヽ(^。^)ノ
(笑い)
  • posted by leko 
  • URL 
  • 2013.12/02 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
